転職2日目

ども!

ゆう兄さんです。

 

転職2日目を迎えましたー

今日はお菓子売り場の品出しと明日行うレジ打ちの動画研修をしました!

 

品出しというのはですね、その名の通り品物をバックヤードから引っ張ってきて棚に出して補充する作業です

そのままですねw

 

スーパーはもちろん皆さん行ったことあると思いますが、店の中には大きく分けて棚とワゴンみたいな台に商品を置いてあると思います

で、棚の商品に関しては夜間勤務のスタッフが補充して、ワゴンみたいな台の商品に関しては昼間勤務のスタッフが補充することになっています

 

今日はお菓子売り場のワゴン台の商品を補充しました

棚の商品とワゴン台の商品をまず分ける作業からしました

これは何の商品をどこに置いているか記憶していないとできないので、ベテランスタッフの指示に従って、商品を仕分けました

んで、あとは補充していけば大丈夫という流れですねー

商品補充はこんなものでしょうか

 

次は、明日実践するレジ打ちのための研修動画を見ました

レジの起動の仕方から商品のバーコード登録、支払い方法などの内容でしたね

正直レジ打ちなんてしたことないので、動画だけ見ても覚えられないですねw

 

店長も言っていたのですが、実際にやってみないと難しいとのことでした

なので、午前中はベテランさんが僕の後ろについていて、レジ打ちをやる予定です

やったことないので、めっちゃ緊張しますねー

おばちゃん助けてねw

 

今日のところはこんな感じですかね

この転職日記もどう書こうか悩み中なんですよ

ブログなんて書いたことないので、どう書いたら読者のかたが読みやすいのかなー

日報みたいな感じで書くのがいいんですかね

 

まあ、そこらへんも量をこなしていって徐々に自分の形を作っていこうかと思いますー

では、今日はこのへんでー