転職8日目 サービスカウンター業務!

ども!

ゆう兄さんです!

 

今日は転職8日目ですよー

さてさて、今日は何をしたのでしょうかー

 

やったこと

・お菓子コーナーの新しい売り場づくり

・サービスカウンター業務(返品、売値変更、プリカチャージ、クリスマスケーキ注文、落とし物対応)

・割引商品の値札づくり

 

できたこと

・サービスカウンター業務(返品対応、売値変更、プリカチャージ、クリスマスケーキ注文対応)

・割引商品の値札づくりの方法を覚える

 

できなかったこと

・サービスカウンター業務(落とし物対応)

・商品の場所覚え(インテリアなど)

・割引値札を高速で作る

 

気づいたこと

サービスカウンター業務のマニュアルが欲しい!業務内容が多いのに、口頭で伝えるってのが意味不明ですわい!

書類として残して欲しい

 

まとめ

今日はですね、サービスカウンター業務を覚えるために基本的にインカムが飛んだら俺がサービスカウンターへ飛んで行ってました笑

OJTのオンパレードでしたー

そのおかげで覚えまくりましたけどね