転職15日目 夜勤チームと顔合わせ!でも...

ども!

ゆう兄さんです!

 

今日は転職15日目ですよー

さてさて、今日はどんなことをやったのでしょうかね

 

やったこと

・おせち商品の格納

・飲料の格納

・夜勤勤務の人たちと顔合わせ

 

できたこと

・飲料の格納は少し慣れてきた(狭いけど)

 

できなかったこと

・特になし(特に新しいことに挑戦しなかったから)

 

気づいたこと

・どこにでも嫌な奴はいる

 

まとめ

今日は夜勤の人たちとの顔合わせのために11:30出勤の遅番でした。

21:50に夜勤の朝礼に参加しました。

夜間のマネージャーは2人いて、1人は朝までいる人なので僕も何回もあった事があり、とてもいい人です。

今日会ったのがもう1人のほうで、62、3歳の方です。

初対面の人でしたが、まじこいつ嫌な奴やなーって思いました。

 

なぜかというと、朝礼の時に早速みんなの前で文句を言われました。(初対面ですよ)

理由としては、挨拶がなかったとのことで、そのことについて言われました。

こっちとしては、入社して間もないので挨拶には気をつけています。

もちろんこっちとしては心当たりがありません。

それをみんなの前でいきなり言うことに対してすごく嫌な奴やなと思いました。

叱るのであれば、個別にするべきだと個人的には思います。

また、倉庫の通り道を占拠して台車も通れない状況で作業しており、通ろうと思ったら遠回りするように偉そうな感じで言われました。

 

文章にすると伝わりづらいかもしれませんが、常に眉間にシワを寄せて難しい顔をしており、偉そうな態度で、嫌な言い方をする高圧的な人物と言った感じです。

 

朝礼が終わった後、店長にすぐ謝罪をしました。

すると、店長曰く全く気にする必要はないとのことでした。

なぜなら、そのマネージャーが嫌なやつでマウント取りたがる人でどうしようもないということは周知の事実らしくて歴代の店長達とも揉めている人とのことでした。

今の店長もヘキヘキしているらしく気にするだけ時間と労力の無駄だということでした。

1週間に1回は呼び出されて愚痴や文句を言われているらしいです。

それに言い返した事があるらしく、そんなに文句があるのであれば自分で店長やればいいじゃないですか?と言ったらしいです。

俺はやらないとの返答が来たらしいです笑

少し偉い立場は欲しいけど、責任が大きいポジションはやりたくないんでしょうね。

 

何や沢山書きましたけど、もうすぐ定年だからほっとこうということになったらしいです。

定年まで後数年なので、かわいそうな人と思っておきます。

極力関わりたくないです。

 

今後彼とはどんな感じでやっていくのでしょうか?

多分いろいろやり返すと思います。

 

今日はこんな感じですかね

愚痴の回で申し訳ないですー

ではでは、また次回ー