転職4日目 お正月商品の準備!

ども!

ゆう兄さんです!

 

さてさて、今日は転職4日目ですよー

今日の日報はこんな感じです

 

やったこと

・入り口付近の売り場にある商品を定番棚に戻す

・お正月商品の売り場づくり

・POP値札の作成

 

できたこと

・お客さんへの商品案内

 

できなかった、失敗したこと

・POP値札作成

 

所感

だいたい商品の場所は覚えてきましたねー

細かい商品を覚えているわけではなく、この商品だったらこのコーナーだなっていうのが掴めてきたって感じですね

と言っても、今日も他の店員さんに4回くらい聞きましたけどw

 

あと、値札づくりを今日教えてもらいましたー

うちはpacerという携帯みたいな端末から情報を入力すると、POP値札が作成できます

今回お正月商品の売り場づくりをしたので、当然値札もそれのものになります

んで、迎春って設定するとそれっぽいのが作れるのですが、なぜか「あったかーい」って設定にしてて、あったかーいと値札に表示されましたw

冬だし

 

でも、やり方はもう覚えたので大丈夫だと思います!

次回ちゃんとできるかどうかですねー

 

さて、今回はここまでです

また次回ー