転職20日目 新年初勤務!

ども!

ゆう兄さんです!

 

今日は新年初勤務で転職20日目ですよー

さて、今日はどんな1日だったのでしょうかー

 

やったこと

・お菓子の補充

・飲料の新しい売り場作り

・ゴミ整理

 

できたこと

・ゴミ整理(これは社員の仕事なのか?)

 

できなかったこと

・売り場作り

・お菓子の補充(売り場が変わり、どこに何があるのかちょっと分からないから)

 

気づいたこと

・今日、飲料担当のバイトの人と新しい売り場作りをやりました。

僕は飲料担当ではないのと、売り場作りをした事がないので、正直どうしたらいいのかわかりませんでした。

だから、そのバイトの人にどういう風に作っていくのかを聞いたのですが、彼は分からないと言いました。

詳しくいうと、彼の頭の中にはある程度完成図があるのだと思います。

しかし、それをアウトプットする事ができないのだと思います。

別の作業に僕は入ったので、後ほど完成した形をみました。

僕が思っていた完成図と同じでした。(それ以外ないだろうというレイアウト)

ここで思ったことは、彼は真面目に勤務しておりある程度の期間在籍しているので評価としては低くないと思います。

しかし、それはバイトとしてのことであって社員としてではありません。

社員はバイトを管理し、指示する事が役割です。

なので、そこの部分をできるようにならないと社員として登用されることはないと思います。

 

まとめ

長々と書きましたが、自分の頭の中を誰かに伝えるというのはどの職業でも重要だと感じましたね。

ここを意識して練習していく事が今後自分の役に立ってくるのかなと思います。

 

今日はこんな感じですかねー

ではまた次回ー